· 

かてぃんこと角野隼斗さん 武道館ライブ

2024年7月14日(日)に行われた、かてぃんこと角野隼斗さんの武道館ライブに行ってきました。

 

18時開演で、一緒に行く友人とは席で待ち合わせ。

 

九段下駅から武道館に向かう途中に見えたお堀の蓮の様子が

季節を感じさせてくれました。

お花がたくさん届いていました。

今回はチケットをとってくれたお友達のお蔭で

なんとアリーナ席!

 

センター舞台に、グランドピアノが1台おかれているのを

見て

「うわー、こんな近くでかてぃんを見られるなんて!!」と

感激しながらパシャリ。

 

実はかてぃんに関して驚くような思い出があります。

 

確か7−8年前くらい?に新丸ビルの3階(確か)に

ストリートピアノが置かれていて「誰が弾いてもいいですよ」と

なっていました。

 

通りがかりで知って、その後そこへ私も弾きに行ったことがあるのですが、その通りかかった時に

 

「ゲストピアニストの演奏があります」

 

とアナウンスがあり登場したのが、なんと「かてぃん」だったんです!!!

 

もちろん「ピアニスト 角野隼斗さん」と紹介されていました。

 

私は当時、かてぃんを知らず

「若くてかっこいいピアニストだなぁ」と思うくらいでした。

 

確か30分くらいだったと思うのですが素敵な演奏を間近で見て、その後ネットでお名前を検索して、

「これから活躍されそうな方だなぁ」とくらいにしか

思っていなかった。。。

 

その後の目覚ましいご活躍は周知のことなのですが。

 

そのかてぃんが日本武道館で単独ライブ!!!

 

その場に私も居させてもらえる!

 

なんだか本当にじわじわと感動して、開演を待ちました。

角野さん、登場。

私も昔大好きでよーく聞いたショパンの曲3曲を聞かせてくれました。

 

モーツァルト『トルコ行進曲』リスト『ハンガリー狂詩曲』も

独自のアレンジで演奏して、惹き込まれましたね。

 

新しいクラシックピアノの世界。

2部では新しいアルバムのオリジナル曲も聞けました。

 

グランドピアノに加えて、アップライトピアノとシンセサイザー2台が舞台に設置されました。

その間に座ってすべてを使いながらの演奏。

 

シンセの音を鳴らしながら、グランドピアノを弾いたり、アップライトを弾いたり…

クラシック曲〜オリジナル曲へ…、オリジナル曲〜クラシック曲へ…とさまざまな流れで

幻想的な角野ワールドが展開されてとても良かったです。

 

角野ワールドにぐっと惹き込まれてあっという間の2部でした。

アンコールでも大好きなバッハの曲が聞けて、

 

「本日僕の誕生日なので、是非歌ってください」

 

と、かてぃんのピアノ伴奏で会場全員で

「ハッピバースデー〜♬」と歌いました。

 

武道館のみなさんのお声が綺麗に響いていて

「あー、いいなぁ」と思いました。

 

そこからすぐに『英雄ポロネーズ』に入るのも

さすがかてぃん。

 

20代最後の誕生日に行われた初武道館ライブ。

 

「ご本人にとって、本当に記念すべき公演になったのではないかしら…」

と想像してしまうわけですが、その場にいた私たちも

「そんな空間にいられて幸せ〜」

と思わせてもらえるライブでした。

展示されていた写真。

 

余談ですが、公演中になんとセミがかてぃんの背中に止まり

そのままかてぃんが演奏する、というシーンがありました。

 

その時、私には

「北の丸公園のセミが、かてぃんを応援するために来てくれた」という風に見えたんです(笑)

セミが背中に止まっている間の演奏、これまた素晴らしかったんです。

 

セミも応援したくなるかてぃん。

これからの活躍を楽しみにしていきたいと思います。

 

ちなみにこの日のライブは

9月1日(日)にWOWOW独占放送されるそうです。

【お知らせ】

2024年8月からポップスを女性三部合唱で歌う

「Life with song会」を立ち上げます。

ご好評いただいた2024.3月の合唱ワークショップの様子はこちらからご覧ください♬

 

歌が好きな人、合唱が好きな人、ポップスを合唱で歌って見たい人、歌う仲間を作りたい人、歌でストレス発散したい人…など

少しでも関心を持ってくださった方は是非こちらから詳細を

ご覧ください。メンバー募集中です。

すでにたくさんのお申し込みをいただいています。

体験参加もお待ちしています♬

 

 

#角野隼斗

#角野隼斗武道館

#かてぃん武道館

#cateen

#ピアノ

#武道館公演

#合唱

#ポップス合唱

#女声三部合唱

#メンバー募集

#東京ポップス合唱

#渋谷ポップス合唱

#新宿ポップス合唱